転職ストーリー5

皆さんが悩むほとんどがどうやって転職したら良いのか?だと思います。
まず初めて転職をするとなったらどこから手をつけて良いのかわからないことばかりだと思いますのでこちらも参考にしてもらえればと思います。
履歴書は嘘偽りなく書くだけなのでみなさんの履歴をしっかり書くだけなので難しくはありませんが職務経歴書は非常に難しいと感じる事があるでしょう。
嘘を書いてもバレませんが、実際に転職をして働くようになると苦労するのは自分なのでしっかり返ってきます。嘘を書いて後悔するのは自分なので、どうしてもその会社に入りたいと思ったときくらいでしょうが長続きしませんので個人的にはおすすめしません。
しかし、自分が何をやっていたか明確に目標をなく働いていると何を書けば良いのか?どう書けば良いのか?わからないことだらけで短い文章でまとまってしまい、中身のスカスカな経歴書ができてしまい、こちらも企業にとって選ばれにくい要素になってしまいます。
じゃあどうすればいいか?というところで、自分がやったのは転職サイトを3社登録してそれぞれの経歴書のテンプレートを見て自分に近いものを探すことから始めると良いでしょう。
レジうちしかしたことがない、でもそれだけだとなにも書くことはないと思いますが、実際にはもっとやってるはずです。
この時間は忙しいからこうしよう、この時間は暇だからあれをしよう。それを形にするためにもテンプレートの出来上がったものから、これはやったことがあるな。とゆうものを見つけられると、文章を考える上で嘘でもなく自分がやったことを綺麗な形でまとめることができます。
誰しも自分がやっていることを毎日計画をもって自分の成長のために!と自分の成長記録のようにつけている人はほとんどいないと思います。
だからこそ、嘘でもなく、実際に自分がやってることを綺麗にする。ここに意味があるんです。まぁ綺麗にするだけだと伝わりにくいんですが、人がみたときにこうゆうことをやってたんだ。と伝わるように書くだけなので難しく考えなくても大丈夫です。