転職ストーリー6

体験談になってしまいますが、私が利用させていただいた転職サイトを紹介させていただきます。
1 リクナビ
まず大手のひとつですね。ですがこの中でもちょっと特殊でリクナビエージェントと呼ばれるところを選び、サイトを闇雲に自分で探して応募するやりかたではなく、担当の人と直接面談し、自分の長所であり、短所であったりを会話形式で話をして実際に職務経歴書に使えそうな内容を探り出してくれたりとアドバイザーさん的なことをしてくれる便利なサービスを登録しました。
2 エン転職
こちらも大手ですね。実際に自分はこちらのエン転職で転職先を決めることができましたので個人的には気に入ってます。
3 デューダ
3番目は次いで人気の転職サイトです。
実際にこちらのサイトは情報収集で利用していたので便利なサイトです。
と、皆さんが疑問に思ったかもしれませんが、何故こんなにたくさんの転職サイトを登録する必要があるのか。転職で悩んでいるかたなら特に疑問に思ってしまうかもせれませんね。
色々転職先があるなかでこんなに情報を増やすと選びにくくなって迷ってしまうのではないかと。正直なところ、それは非常にあります。
収入面で高額な転職先や待遇や福利厚生などで社会的に働きやすい会社、職場関係が働きやすく自分にあっているのでは。と条件が増えすぎてしまい、どこに行きたいか、どこがいいのか。迷って答えが出せなくなってしまうかと、不安になってしまう人もいるでしょう。考え方次第ですが情報が多いことをメリットと捉えるかデメリットと捉えるかはその人の考え方次第なのでしっかり考えることが大切です。
良い転職先に出会えるかは運もありますしサイトによっては営業に特化してたり、ITエンジニア系に特化してたりと掲載されてる内容が異なりますので3つに限らず、まずは転職サイトを一度全部目を通してみるのもいいかもしれませんね。