転職ストーリー10

色々と紹介させていただきましたが実際に前述してしまいましたが私エン転職で転職先を決めました。
決めたとゆうとエン転職で探していたように聞こえてしまいますが、リクナビエージェントやリクナビデューダ、エン転職のすべての企業を毎日欠かさずにチェックしてました。
各転職サイトは取り扱っている企業も違いますし、リクナビだけの掲載やエン転職だけの掲載などがあり、ひとつのサイトだけで探してしまうと自分が探しているものが他の人に先を越されてしまうこともあるのです。
しかもそうゆう企業はあまり掲載期間も長くないためしっかりと見ておかないと気づかずに終わってしまってる、なんてこともありますので全部に目を通さなくてもいいとは思いますが、新しく掲載されたものは目を通しておいたほうがいいでしょう。
そうすると皆さんもお気づきでしょう、なんでエン転職だったのか、それは私が探してる年収、土日休み、職種内容、この三点が合致したものがやっと見つかったのがエン転職だったからなのです。
結局、私も転職が決まるまでに半年かかりました。ですが自分が本当に探しているものに出会えるかは運命的なものなのかもしれませんが、チャンスは非常に少ないのです。
良いかも、と思って応募して実際に話を聞いてみると、これは思っていた企業像と違うといったことも多いので、気になったら応募して面接までいったら、企業の方針的なものを聞いてみると自分が思っている企業かどうかはすぐにわかりますので悩んだら応募してみるのもいいと思います。
ですが移動費はすべて自己負担なのでどんどん行くのではなくしっかりと絞りこんでから行動しましょう。
皆さんもなかなか見つからないと焦ってしまうかもしれませんが、それは皆さんが探している時期に求めている企業がないだけなのであせる必要はありません。
あせる方がかえって世間でブラック企業と呼ばれているところに転職してしまったりと大変なことになってしまうかもしれませんので、ゆっくり焦らずに自分がやりたい仕事を探してください。