ニフレル

今日の天気は曇りだったので行くところもなかったのですが、ちょっと出掛けたいって思ったときにやっぱり考えるのは室内施設ですよね。
雨が降ったり風が強かったり、逆に暑すぎて外で長い時間遊べなかったりするときに探しますよね。
そこで今日は天気もあまりよくなかったので早速ネットで調べてみました。
近いところもあるし遠いところでも時間はあるので今回は「大阪」で探してみたところ、まだ行ったことがないところがあったので気になって調べてみました。
それは「ニフレル」です!
南港に海遊館とゆう水族館があるのですがそちらには何度か遊びにいったことはあったのですがニフレルにはまだいったことがなくテレビでCMがやってるときには何度か見かけることはあったのですが、そのときはそんなに興味を持ってなかったので行ってみたいとかは思ってなかったですね。
今日はやることもなくどこか?と簡単な気持ちで探してみたから気持ちが向いたのかもしれませんね。
万博公園はほとんどの日本に住んでる方は聞いたことがあるか見たことがある、もしくは行ったことがあるとさまざまな意見が出ると思いますがニフレルって聞くとなんだろ?と思う人の方が多いかと思いますね。
それもそのはずでまだできてからそんなに年数も経ってないので初めて聞いた方の方が多いですよね。
私も今回調べてみて初めて知りました!ってなったのでニフレルさんすいません。