ロディの使い勝手の良さ

こどもが乗り物系おもちゃで動き回っている姿は非常に楽しそうですが、「正直そんなスペースない!!」って方も多いのではないでしょうか?

なにを隠そう、私もそんな一人です。

賃貸やマンションではなかなか乗り物系おもちゃで遊ぶのは難しいですよね。

 一軒家だからって乗り物で遊ぶスペースがある家なんて数えるほどでしょうね。

今回は、そんなお宅でも安心の省スペースで遊べる足けりタイプではない乗用玩具をご紹介したいと思います。



ロディとゆう乗用玩具をご存じでしょうか?
ロディは非常に有名なので、知っている方は多いのと思います。

1984年イタリアのレードラプラスティック社という、バランスボールを作る会社でロディは生れました。子供たちが自然とまたがって活発に遊べるおもちゃ、遊び友達として世界中で愛されています。可愛いだけでなく遊びながら運動神経やバランス感覚を養うことができ、こどもたちの発達の助けになっています。その姿、形も乗りやすいように研究されています。

発売当初は赤色のみだったロディ。その後、子供の注意をひく主要な三原色である黄色と青色が加わりました。そして今では10色以上も展開されています。
そんな乗り物としてポピュラーなロディですが、ポップな色と愛くるしい表情のキャラクターが子供たちの興味を引き、今では乗り物以外のおもちゃも発売されています。色づかいやデザインも豊かで、お部屋のインテリアとしても人気です。

イタリア生まれのロディは、元々バランスボールをつくる会社で開発されました。だから非常に丈夫で、なんと耐荷重200kg!!

お母さん、お父さんも余裕で乗れますね。子どもがピョンピョン飛び跳ねても安心です。

我が家は赤のロディを購入しました!私も時々ロディに座って、テレビを見て過ごしたりしています。

元々バランスボールなだけあって、バランスをとるのが少し難しく、対象年齢は3歳からとなっています。1~2歳のお子様もロディ大好きなのですが、遊んでいるうちにバランスを崩して転倒してしまいます。小さなお子様が遊ぶ際は、保護者の方が近くで見守るか支えてあげるようにしてください。

別売りのロッキングベースを購入すると、1~2歳のお子様も安心して遊べると思います。1歳を過ぎてきたころから一人で乗って遊べるようになってくるかと思いますのでタイミングはお父さん、お母さんが見てあげてください。

さらに別売りのスピーディローラーを購入すると、足けり乗用玩具に大変身!!こどもの需要や、おうちの状況に合わせて変身できるところがロディの良いところですね!!
これ一つで、さまざまなパターンで遊べます。

紹介させていただいたアイテムよりも更にたくさんの商品がホームページには載っていますのでこちらからご覧になってください。

自分が見たものよりも更に気になるものも見つかるかもしれませんよ!