お茶で健康生活!

動脈硬化心筋梗塞にも!

お茶の中に含まれているカフェインの存在は古くから注目されておりました。カフェインは大脳等の中枢神経に作用して、知能能力や運動能力を高める役目を持っています。カフェインは何百万種とある植物の内でも、お茶等極限られた物にしか含まれておりません。

虫歯の予防に!
お茶を毎日飲んでいる子供は、飲まない子供に比べて、ムシ歯が少ない、という研
究結果があります。食事後、お茶を飲む事で食べカスを無くし、お茶に含まれている天然のフッ素がムシ歯の予防効果を高めているようです。80才代で20本の自分の歯を持てるよう、日頃からお茶を飲む習慣をつけましょう。
気分転換にちょーっと息抜きは必要ですよ。
さぁ普段お茶をあんまり飲まないあなた!
これなら飲めるかもしれませんよ!
試してみてね!