この夏おすすめのパンツスタイル!

普段着のパンツは何を履けばいいの?

カーゴパンツはミリタリーテイストがかわいい&格好いいですよね。

スウェットパンツはとにかくラクなのがいいですね。スラックスはシルエットがきれいなので、大人っぽく見えるのが魅力です。

とはいえ、パンツの種類がこれだけたくさんあると、どれを履いたらいいのか迷ったことのある方も少なくないのではないでしょうか。

ということで今回は「20~30代の大人の普段着パンツにどれを選ぶのか?」を考えてみたいと思います。


もしあなたが「私服に合わせるパンツは何がいいんだろう・・」と思う&気になることがよくあるのであれば、

普段着に合わせるパンツは、デニムかチノパンにしておくといい。

といいますか、個人的には「大人の男性が普段着に合わせるパンツは、デニムとチノパンの2つだけあれば十分」とさえ考えています。

というのも、デニムとチノパンは長く続いている定番のアイテムだからなんですよね。長く続いているということは、それだけ良いモノであるということです。

定番ということは、手に入りやすいということでもあります。手に入りやすいということは、それだけたくさんの人が履いているということです。

たくさんの人が履いているということは、「たくさんの人が似合うから」ということでもあります。

自分で言っておいて強引すぎる理屈のような気もしますが・・。


大切なことは、「着こなすことができるかどうかもわからない流行のアイテムに手を出すよりも、定番のアイテムを着たほうが、コーディネートが上手くいきやすい」ということです。

たとえて言うなら、「出たばっかりのいつ故障するかもわからない家電を買うよりも、長く続いている鉄板の製品の方がいいですよ!」といったところでしょうか。



3年目に突入した愛用のデニム。写真のようにひざに穴が空いたら買い替え時です。
4年くらい履いてる、何のへんてつもないチノパン。ベージュのチノパンは合わせやすいので、1本持っておくと何かと重宝します。

まとめ

もし普段着に合わせるパンツで何を履くかに迷ったら、コーディネートがしやすい、デニムかチノパンにしてみるといいですよ。

以上、普段着に合わせるパンツについてのお話でした!