お中元、お歳暮、いろんな感謝の気持ちを送るベストオススメ商品をご紹介!

母の日や父の日、敬老の日、新居祝いやお中元、お歳暮など、日常的に感謝の気持ちを表す日がありますよね。言葉や態度で感謝を伝えるのはもちろん大事ですが、自分じゃ買わないような贅沢な果物も嬉しいものです。

まず口当たりのよく、みずみずしいフルーツ(果物)なら、食欲がない時や、体調を崩された際にもいくらでも食べれてしまうことも。一年を通していただける通年の高級な果物やフルーツの盛り合わせをはじめ、太陽の恵みを享受できる春から夏にかけて旬を迎えるフルーツから、実りの秋から冬にかけて旬を迎える人気の果物まで、春,夏,秋,冬におすすめの果物ギフトや、贈り物にもぴったりの高級な果物、収穫時期や産地にもこだわった採れたての新鮮なフルーツは、お見舞いやご挨拶、果物の手土産や差し入れにもおすすめです。

旬が味わえる果物は、家族みんなで楽しめるため、ご年配の方やお子様がいらっしゃるご家庭で果物やフルーツのプレゼントに悩まれた際などにもぜひ参考にしてみてください。春・夏・秋・冬、それぞれの季節におすすめの果物をご紹介させていただきます!
是非参考にしてください!

人気の美味しいフルーツ・果物のプレゼント!バナナやマンゴーなどがおすすめ

女性は特にフルーツ・果物が好きな人が多く、プレゼントとしても多く選ばれ、喜ばれています。プレゼントに最適なフルーツ・果物のプレゼントは、たくさん贈って食べきれずに傷んでしまっては残念ですし、リッチなものは非日常を味わうことができるため、量より質で選ぶことも大切です。ぜひ参考にしてください。

プレゼントにフルーツ・果物が喜ばれる理由は?

●見た目が華やかで食べてもおいしい

●高級フルーツは普段食べないため特別感がある

●健康や美容に良く、安心して食べることができる

フルーツは、贈り物として多く選ばれるものの一つです。見た目が華やかで、食べて幸せな気分が味わってもらえるため、どの年代にも好まれるプレゼントです。
特別な感謝の気持ちを伝えたいときや節目の年には、プレゼントや贈り物を好きなフルーツにお花などを添えて贈るのも良いでしょう。

特に、百貨店や高級果物店で買えるものや、人気のお取り寄せフルーツ、各地のブランドフルーツは、普段手にする機会がないため、特別感とリッチな気分を味ってもらえます。
また、さっぱりとしたおいしさに加え、「日頃の疲れを癒して、元気でいてほしい」という気持ちを伝えることもできます。

さらに、フルーツは健康や美容に良く、ヘルシーなおやつとして楽しんでもらえるため、健康を気にする方へのプレゼントにも安心です。

おいしいフルーツを贈って、食後やおやつタイムに癒しのひとときを過ごしてもらいましょう。     



味が良く栄養価も高い、旬のフルーツを選び、見極めに迷ったら、プロの目に任せる、リッチな気分を味わってもらうため、質で選ぶ、食べる際に手間がかからないものを選ぶ、一緒に食べる家族の好みも考慮する。
まず第一に、旬のフルーツを贈るのがポイントです。旬のものは一番味が良い時期で、栄養価も高くなっています。

また、好みの種類を選ぶのはもちろんですが、同じ種類でも、よりおいしいものを一番おいしいタイミングで食べてもらえるよう、デパートや果物店の店員さんに相談し、プロの目で見極めてもらうのもおすすめです。

さらに、たくさん贈って食べきれずに傷んでしまっては残念ですし、リッチなものは非日常を味わうことができるため、量より質で選ぶことも大切です。

加えて、手軽に食べられるかも考慮して選びましょう。
特に忙しい方や高齢の方に贈る場合は、皮を剥いたりカットしたりするものは多少手間がかかってしまいます。そのような場合は、いちごやさくらんぼのようにそのまま食べられるものが好まれる傾向にあります。

家族と一緒に食べることが予想される場合は、家族の好みも配慮できるとさらに喜ばれます。
送られた人が好きなフルーツ、且つ家族が苦手でないものを選ぶと最後までおいしく食べてもらえ、温かい団らんの時間も楽しんでもらうことができます。

奥が深いフルーツ選びですが、最高に喜んでもらえるものを見つけましょう。

プレゼントに人気のフルーツ・果物の平均予算は?種類別の相場はいくら?

人気のフルーツ・果物の平均予算

全体的な相場は、3,000円~4,000円程度

比較的安価なフルーツは、みかん、りんご、キウイ、などです。

比較的高価なフルーツは、びわ、ぶどう、メロン、マンゴー、バナナなどにあたります。

母の日に贈るフルーツの全体的な相場は、「3,000円~4,000円」程度が、最も多く、フルーツギフトは種類や品質に応じて、予算内で適度なものが見つかるのも選びやすいポイントです。

比較的安価なフルーツは、みかんやりんご、キウイフルーツなどで、2,000円~5000円程度で見つかります。

予算に余裕がある場合は、4,000円~10,000円程度から選ぶことができる、びわ、ぶどう、メロン、マンゴー、バナナなどが特に喜ばれます。
高級フルーツはどんなものでも貰って嬉しいものなので、贈り物としても最適です。

そこで一例のおすすめをご紹介します。

バナナの王様【甘熟王】で有名なスミフル!
【甘熟王ゴールドプレミアム】はタレントの方もおすすめしている人が多く、とても美味しいとみなさん口を揃えていますよ。



こちらのサイトにはバナナだけでなく、マンゴーや旬の時期にあわせた、オススメのフルーツがたくさん!
何を選ぶか迷ってどうしたら喜んでもらえる?
悩んでいてもわからないことの方が多いと思います。
そんなときはプロの目で見た、オススメのフルーツをシンプルに選ぶ方が選びやすく、相手にもこの時期にこれは良いものをもらったと喜んでもらえるでしょう。
たくさんの商品があって選びにくいと思ったら、どうぞ参考にしてくださいね!