あかちゃんが生まれる前にやって得をすること!

出産予定のあるご家族で一番悩むのが、これから何を揃えていって、どう準備したら良いのかですよね。
妊娠するのあかちゃんのことを考えるのも何もかもが初めてで、不安がいっぱい。

お子様が生まれ、成長に合わせて様々な育児用品選択の場面にぶつかります。初めての育児用品選びは、どんな基準で、どんな商品を選んだらいいのでしょう?
そんな不安を取り除くために!できるだけ分かりやすく、要点を整理しました。

出産予定のあるご家族は、赤ちゃんが生まれる前にベビー用品を準備しておくのが一般的です。
出産後、お母さんも万全な体調ではありませんし、頭もあかちゃんのことでいっぱいになってしまっているでしょう。
また、お父さんに関しても仕事が忙しい方もいますので、事前に準備をしておくと赤ちゃんが生まれた後にバタバタして慌てて赤ちゃんのためのグッズを購入しなくてもすみます。
揃えなければならないベビー用品は数多く存在していますが、通販では数多くの商品を扱ってくれるため、通販サイトなどで購入をして必要なものを最低限揃えることができます。

では、どのような商品が販売されているのでしょうか。
例えば、おやすみセットです。おやすみセットとは、赤ちゃんが寝るために使われているベビーベッドやベビー布団のことです。
ベビーベッドは、赤ちゃんがベッドから落ちないように柵で防止をしてくれます。
また、ベビー布団も付いてくるため、リビングなどでで寝かしつける時も活用できます。
ですが場所はとるので置く場所を考えましょう。
製品の中には、防水シートがセットに使われているものもあります。
防水シートは、乳児から幼児まで使用するケースもあります。
寝ていると、よだれなどがシートに付着しますが、防水シートがあることで中まで水が浸透しにくいようになっていますし、
トイレトレーニングが始まると、おねしょの可能性もありますので、お母さんのお洗濯やお掃除の手間を少なくしてくれます。

近年では、ネットを使ってベビー用品を購入する人も増えています。
しかし、ネットショップによって価格や品質と思っていた部分と違うこともあるので、選び方が重要です。

選ぶ時には、いくつかチェックポイントがありますが、その中でも品揃えは重要です。
品揃えが少ないと求めているものがなかったり、好みのものがなかったりする事があるので、
ネットショップを選ぶときには、品揃えが豊富かどうか見ておくようにしましょう。
選び方にこだわることで、お母さんによっても赤ちゃんにとっても快適なベビー用品を見つけられます。

そこでオススメさせてもらうのがコントリビュートさん!
見たらわかるんですが日本で探しても滅多に見られない珍しいものがたくさんあります。



パパが多忙で、帰りが遅い場合や、ママの家事の軽減や子育てのお助けアイテムを揃えておく方がママの負担が減ります。
マンション住まいで、ベビースペースが十分に確保できない…というお悩みのご家族には、
目先の新生児時期の子育てだけではなく、
ベビーベッド使用後にはどうやって赤ちゃんを寝かせようと思っているか、
具体的にイメージしてベビー用品を購入していく必要があったりします。



1.Bibetta ビベッタ ウルトラビブ
◆ウェットスーツ素材の特性を生かした、脱水機もOKな防水エプロン
お子さまのお食事タイム。いっぱい食べてくれるのは嬉しいけれど、ビブやスタイ、エプロンについた食べこぼしって気になりますよね。

イギリス生まれのビベッタビブは、ウェットスーツ素材の特性を活かしたお食事用エプロン。
吸水性と防水性を兼ねそろえたネオプレン素材のおかげで、食後のお片付けやお洗濯、 お手入れがとっても簡単になりました。

2.Copper Pearl 授乳ケープ
◆ポンチョ型で360℃カバーする授乳ケープ
アメリカ生まれのベビー用品ブランド 「コッパーパール」から届いた『授乳ケープ マルチユースカバー』伸縮性のある素材が360度体をカバーするので、視線を気にせずに授乳することができます。授乳ケープ以外にもベビーシート用カバーやショッピングカート用カバーとしても使うことができます。 


3.Think King マイティーバギーフック
◆数々のセレブに愛用されているベビーカーフック

アメリカのベビーグッズブランド「think king(シンキング)」から、ベビーカーフック史上最もシンプルなデザインで数々のセレブに愛用されている「マイティーバギーフック」が届きました。

単純なデザインながら使いやすさは抜群!
大型で深めのS字フックは、留め具がないので片手で荷物の掛け外しができます。
また、持ち手が幅広のバッグでもしっかりと掛けることできるので安心です。

軽くて強いアルミニウム製なので割れて壊れる心配がありません。ベビーカーへの取り付けは、ベルクロで簡単!しっかりと固定できるので外れることもありません。

「シンプルなデザイン=使いやすいデザイン」だから、ベビーカーだけでなく、車のヘッドレストやスーツケースにもお使いいただけます
4.angerolux クラウン ベビー ヘルメット ◆ハイハイ&ヨチヨチ専用の「クラウン ベビーヘルメット」

お子様の成長をパパやママと同じ目線で見守りたい、そんな想いを持ったブランド「angerolux(アンジェロラックス」から、ハイハイ&ヨチヨチ専用の「クラウン ベビーヘルメット」が登場しました。

王冠の形をしたヘルメットは、ハイハイをはじめたベビーやヨチヨチ歩きや伝い歩きを練習中のベビーのためのヘルメットです。 約7ヶ月頃~からお使いいただけ、日常のケガや軽度の衝撃からベビーを守ってくれます。

頭囲部には、肌触りの良いガーゼ素材を使用し、中綿をたっぷりと入れてベビーの頭にフィットする仕様になっています。上部の中材は、軽いウレタン素材を使用。軽量なのでベビーの頭や首に負担をかけません。あごヒモは伸縮性のある面ファスナーで、ベビーのサイズに合わせて無段階に調整ができます。
信頼ある日本製で手洗いが出来るので、安心してお使いいただけます。 

王冠をモチーフにしたデザインがとってもキュート!かぶるだけで小さな王様に変身してしまいます。

コントリビュートのこだわりは「インポート」です。日本ではあまりお目に掛からないようなベビーグッズを常に探しています。
「こんな商品があったらいいな~」「これおもしろい!」そんな声にお応えすべく、
ベビー・マタニティ商品を海外から日本のお客様のもとへお届けしています。

大人気の星型アフガンにこの夏新たにタオル地素材が新登場!お風呂上りに大活躍&季節を問わずデイリー使いできるので贈り物にもぴったりです。
他にも、 珍しくて、役に立つ商品がたくさんあるので、是非チェックしてみてください。