子供の成長で安心するためのオススメはこれ!

子供の成長って気になりますよねー。
だんだん大きくなってはきたものの、周りと比べてうちの子はちょっと小さいんじゃないのかな?
痩せすぎていないかな?
と気になることはたくさんあるけど、子供の成長はバラバラですし、なによりも正しいかなんてなかなかわかりませんよね。

子供の身長を伸ばすといえばカルシウム、ということが常識のようになっていますが、カルシウムだけをしっかり摂っていれば背が伸びるかというとそうではありません。体を作るのに、たんぱく質やビタミン、ミネラルをバランスよく摂ることが大切です。
そして背が伸びるということは骨の成長が必要不可欠です。骨の成長には、皆さんがご存知の通りカルシウムですが、実はカルシウムだけでは効率よく身長を伸ばすことができません。骨の成長には、カルシウム、マグネシウムビタミンD亜鉛、そしてたんぱく質が必要になります。そもそもカルシウム単体では体へは吸収されにくいため、マグネシウムと同時に摂取しなければ吸収されにくく、ビタミンDを摂取することで、血中のカルシウム濃度を高め骨にする手助けをしてくれます。
そして成長に忘れてはいけないのが亜鉛です。亜鉛は成長ホルモンの分泌を促すだけでなく、骨を作るたんぱく質の合成に必要な栄養素でなので、亜鉛が不足しているとカルシウム・マグネシウムをしっかり摂っていても骨を伸ばすことができません。どの栄養素が不足していてもしっかり背を伸ばすことができないのです。
そこで、子どもの発育を考えるママにぜひオススメしたいのが、『ノビルン』という商品です。

初回は71%OFF!子供の成長期応援サプリ。>>詳しくはこちら

実はノビルンは「物をよく噛める」ことが出来れば、たとえ3歳児でもOKな成長サプリなんです。もちろん、成長期真っ只中の小・中学生や、不足しがちな日ごろの栄養補給として高校生にもおすすめできます。

しかも50代向けの女性誌で紹介されたこともあるほど、含まれている成分が幅広く優秀なんですよ。成長サプリだから子供だけのもの、と思いがちですが、どの年齢でも健康維持に大切で、効果が期待できる成分がしっかり配合されているのがノビルンなんです。
ノビルンは薬ではないので、いつ飲んでもOKです。ただ、より効果にこだわりたいなら食べる時間にもこだわってみましょう。

・寝る1時間前
成長ホルモンは睡眠後に最も多く分泌されるので、その前に飲むのがベストです。ノビルンには睡眠の質を向上させる成分も配合されているので、成長期のお子さんにとっても最適なタイミングと言えます。ただ寝る直前だと胃腸に負担がかかる可能性があるため、寝る1時間前くらいが良いでしょう。

・おやつの代わりに
成長期はとにかく代謝が良いので、すぐにお腹が空いてしまいます。だから、おやつの代わりに食べることで体が必要としている栄養を無理なく補給できます。運動後に摂取するとさらに効果的なタンパク質も含まれているので、しっかり体を動かした後のおやつタイムにはぴったりと言えます。

お子さんの気になり出したら、始めてみるのはいかがでしょうか。

「ノビルン」>>詳しくはこちら